とある夢女の妄想劇場

語彙力0のぐうたら女が書いている文章

極彩色の世界 episode0

 

 

 

Duskさんの新作同人18禁乙女ゲームMonochrome empire 全√クリアしました....⚰

モノウィザといい、今作のモノエンといい、

このシリーズはプレイすると、攻略対象がホンッッッット丁寧に表情で、言葉で、行為で、じっくり愛でてくれるから自己肯定感がUPする

そして愛されるのが幸せすぎて静かに涙が出てくる

自分のことが好きになれないとか、自分のことで悩んでる乙女こそ、このシリーズをプレイしてほしい、とっても心が洗われる〜〜

 

 

ドラマCDについてくるおまけのゲーム?ときいてたけど、おまけなんてものじゃなかったww

とんでもなく良い作品だったからドラマCDまだ聴いてないけど、取り急ぎゲームの方の感想をただ書き連ねていくよ!!!

 

 

 

 

今回の攻略対象は前作モノウィザの舞台

プレートラント王国の敵国

ヴァラディス帝国のバルド皇帝

 

 

 

表紙でバルドがヒロインに首輪つけてるし、しかも引っ張ってるし

表情もドSを彷彿とさせる感じで

オラオラ俺様系かな、とか思ってたら全然違った

直球ストレート好青年だった

 

 

 

⚠️ここからネタバレ&下ネタ全開なので閲覧注意(モノエンだけでなくモノウィザのネタバレも満載なので、プレイ予定がある方はブラウザバック!)

 

 

 

 

初っ端はまたモノウィザ同様、地獄の底からスタート

父母に虐待され、挙げ句の果ては大切な妹を父母に殺されて父母は自殺、また辛すぎてPCを閉じそうになった()

この藤波とかいう男、ヒロイン好きで追っかけてたんじゃないのか??超上から目線な上結婚前提でもの話すし、子供できたらおろせとか言うしちょっと引いた

ただ「◯玉パンパン」というワードだけは良かった←え

湾曲的な表現も好きだけど(ex.敏感なシーレスカ)直接的な表現も好き()レオ様に言われたら多分萌え死ぬ

ドラマCDでストーカーもの(主に監禁婚)聴いたことあるけど、やっぱ愛のないストーカーは萌えないネェ()

 

 

ストーカーから逃げててヴァラディスに転生するんだけど、モノウィザとは違って転生前に主審?とかいう見るからに世界を牛耳ってそうな神に気に入られる

これ途中の話でも、エンド分岐でも関わってくるんだよね〜

 

 

モノウィザをやってるからこそ違いがわかって余計楽しかった!!!!

プレートラントでは牧畜が盛んで馬が友、ドラゴンが食物

ヴァラディスでは鉄鋼業が盛んでドラゴンが友、馬が食物

とか設定も連動してて感動した

モノウィザでドラゴン肉バクバクたべたから複雑な気分になったよ、ごめんフィンさん🙏

フィンさんに乗った後、乗り物酔いしてゴリラの鼻息より荒くなるヒロインちゃんに申し訳ないけどめっちゃうけたwwww突然のギャグパートやめてwwww

 

 

バルドさん最初から最後までとことん優しかったッッ

愛さないとか言ってるのにメッッチャ愛してくれるんだけど、言ってることとやってることが違うよ〜〜〜〜!!!!

 

 

実は賢く聡明で、民のことを1番に考えてるバルドさん

ヒロインは仮の妃として、スティフォールの採掘場の視察について行った時に、適切な対応を取るバルドを見て

見識が広く、偏見の目で見ないバルドを人として改めて尊敬する

 

 

今まで親にストーカーに否定され続けた人生を送ってたヒロインは、(ヒロインの世界で言う)中世の武器が好きという自分の変わった趣味も受け入れ肯定してくれるバルドに、どんどん心惹かれていき、バルドのためにヴァラディス帝国を守ろうと武器の製造に力を注ぐんだな〜〜!!この流れ〜〜モノウィザと一緒で沼る予感しかしないよね〜〜!!

 

 

 

そして、お互い惹かれあってからのバルドが耐えきれなくて素股がとんでもなく激エロ/(^o^)\

心友さんが描くえちスチルって肉付きとか体型とか表情とか全てが理想通りすぎて萌えるしかないwwww

終わった後にも甲斐甲斐しく拭いてくれたりして親切だし、本当に表紙で首輪持ってた方ですか??←

 

 

 

ヒロインが好意を認めてしまってからの、朝のベッドでの睦み合いで悶える

甘い声でストレートに口説くの反則

一緒に掛け布の中に入ってくるの反則

息を分けるとかいってキスするの反則

バルドさんの凛々しい声と甘い声のギャップよ

 

 

確実にバルドの子を身籠るために、藤波に中で出されてから女の子の日が来るまで、待ってたわけだけど、来たとたん体調が急変するヒロイン、そして突然の余命3ヶ月宣告!!全然心の準備してなかったからPC前で大混乱wwww多分こちらの世界で言う末期ガンのことだよね(号泣)

 

 

バルドさんは前皇帝の子ではなく母の兄が実の父で、偽りの皇帝(しかもヴァラディスの血は一滴も流れておらず完全なるプレートラント人)だったことが原因で愛がよくわからず、家庭を持つことを避けていた

ヒロインも親の虐待が原因で子供を産んで母になり家庭を持つことが怖い、愛もどういうものかよくわからない

この2人が愛し合って結ばれるの尊い以外の言葉で言い表せないでしょ()

 

 

ヒロインちゃん死が確定してから、あらゆるしがらみから解放されて愛情を求められるようになるのが、悲しすぎた...

 

 

バルドさんはそんな病床にいるヒロインを残して、プレートラントと大戦争

リラインに行って大怪我を追っちゃうんだけど、バルドが死ぬ間際にヒロインが回復魔法の大聖女に目覚める〜〜!!!!バルドだけじゃなく自分の病まで治って大ハッピーエンド!!!!

 

 

monochromeシリーズのヒロインは神に好かれてるナァ

たしかにあんな酷い境遇にいて、透き通るような綺麗な心根でいられる2人は凄いと思う

 

 

 

 

ウィル様レオ様バルドさんの顔が似てるのは同じ勇者の血筋だからかな?にしても3人とも絶世の美男子すぎだけどね

 

 

 

 

monochromeシリーズの世界線と自分なりの人物関係図をまとめてみたけど、多分てか絶対違うwwwでもいいんだ、自分の情報整理用だから()モノエンプレイした人の考察もっと見たいな〜

 

 

f:id:bimayu:20191110183755j:image

 

 

f:id:bimayu:20191110183759j:image

 

 

 

 

 

ああ〜余計モノウィザで追加されるトーマス√が楽しみになってきたァアア

五大公爵家がまだ全員明らかになったわけじゃないしね(ワクワク)トーマスは何家なんだろ?

 

 

モノウィザの感想はこちら

https://bimayu.hatenablog.com/entry/2019/08/12/131310

 

 

では、再び白黒の世界が鮮やかに色付いた美眉でした