とある夢女の妄想劇場

語彙力0のぐうたら女が書いている文章

正義とか悪とかもう分からない

 

 

 

文化放送エクステンドさんのバスタフェロウズ全√おわりました😇🙏

 

 

感想を一言で纏めると

現実はいつだって残酷

そう思い知らされた、ゲームでした

 

 

ここからはネタバレ満載なので閲覧要注意⚠️

 

 

主人公テウタちゃんは少しだけ変わった能力を持っているごく普通のフリーライターなんだけど、この能力もいいところと悪いところがあるのがリアル

 

自分の意思で過去に遡れるトンデモ能力かと思いきや、あまり前の時間には戻れないし、過去の誰かの意識を乗っ取る形で遡るから、過去の自分には戻れない

能力使った後も頭痛が発生、連続では使えなくて、インターバルがないとダメ

なんとも不自由な仕様だよね

 

共通√で解決した事件も完全にはスッキリしないというか、妙にリアルで、良いところばっかりじゃない

1つめのリンボ殺人未遂事件

リンボを擬似的に殺して(リンボ死にすぎじゃない?w)フルサークルで配信して解決したと思ったら

2つめのイーディのロスコー殺人未遂事件に繋がっちゃってる

シュウのお師匠さんのお言葉が身に染みてわかる、復讐が復讐をよんで、争いの火種が生まれる、やがて火が回っていって取り返しが付かなくなる、だから復讐の種一粒すら遺さないようにしてたんだろうナァ...

3つめのイーライ製薬のバイオテロ未遂も、解決して万々歳!じゃなくて、そのあとイーライ製薬の女が殺されたり、ヒルダが口封じで殺されたり、普通の乙ゲだったらあんな後味悪い終わり方にはしないよね...ってかあそこでヒルダの彼女の音声流すのダメでしょ!!!てかやってるうちに忘れかけてたけど1回ルカ死んでるんだよね!??ウエエエエルガァアアああ(落ち着け)

4つめのイリーナの有罪判決も後味が絶妙に悪かった、殺人に至った理由も、同じ苦しい境遇にいたはずの仲間が幸せになるのが妬ましかったという、いかにもな理由

殺人はただ殺した人が悪いって単純じゃないんだよね

 

ジョージーナのオーナーがお縄にかかっても、根本的な解決にはならないもんなァァでもパーチーに潜入する時のシュウの白スーツがイケすぎて、ひっくり返りかけたのは覚えてる(え)

 

チャプター4でみんなの好みの水着を着るシーン、あそこだけはホント最高なので、もっと掘り下げてもよかったのに、と思ってしまうのはえろbbaだからだね()クロちゃんとモズが選んだ水着がテウタちゃんの活発な感じがよく出てて私好みだった💓シュウ大好きだけど、黒ビキニは趣味悪いwwwwヘルベチカの水着は可愛かったけど着るのがすごく癪😇

 

個別もひとつひとつ考えさせられてしんどかった

唯一クロちゃんハピエンだけはスッキリしてたな、さすがバスタフェのムードメーカー!クロちゃんが笑顔だとこっちまで自然に笑顔になっちゃうね!?

死んだと思ってたお父さんも生存してて、大好きなテウタちゃんもいて、天涯孤独だった時代から脱却できたんだもんね、、よかったねクロちゃん

 

モズはただ、ただ、素敵なお兄さんだった

モズのお父さんとお母さん、モズをこんないい男に育ててくれてありがとう(誰)

料理できるし、頭キレるし、いざというとき冷静で頼りになるし、マジでモズ√はただただ惚れ直す√だった

生きてるユズと一度でいいから会話してみたかったな

 

へ!ル!べ!チ!カ!

この人の√だけ次元が違うしんどさだった...

闇深いだろうなとは薄々思ってたけど、そりゃ性格も捻くれるわ、いや捻くれただけで済んだのすごいよ???ここまでドン底な人生送ってきたのに、顔と体だけじゃなくて心根まで綺麗ってどゆこと??もうヌードでも何でも撮ってくれ、、、君はそのままで綺麗だよヘルベチカ、、

 

シュウは私から大切なモノを奪っていきました、それは私のココロです😎(ルパンか)

テウタちゃんに好かれてるってわかっててあの態度取れるシュウの大人の男感、ただただ痺れた😇どの√でもいざとなったらすぐ助けに来てくれるし、小言言いながら言う事きいてくれるの理想の彼氏すぎる

喫煙も元々お師匠さんに焦がれて始めた事なのに、やめなよって言ったらやめてくれたし

シュウメッッッチャ優しい(メロメロ)

アーカイブであったけど、映画とか興味なさそうにしてる癖に、結果誰よりも集中して見ちゃうとこ可愛すぎんか??

クロちゃん√で水に潜るところ、先ず心配すべきはクロちゃんのはずが、あまりにシュウのビジュアルが良くて何回もスクショしました(ゴメンクロちゃん)

サイドBの両親に家族になりたいと電話した所で好きすぎて私は自宅で「シュウウウウ結婚してェエ」とホントに叫びました、多分隣人にはご迷惑をおかけしました、申し訳ございません()

 

リンボはなんか終始可愛かった

いいとこのお坊ちゃんなのに気取ってないし、最強の弁護士なのにお姉ちゃんに逆らえないし、スマートにエスコートしてるのに実はドキドキしてたり!男性っていうよりは男の子って感じだった(語彙力0アワー)

ただ、ナヴィードお前だけは本当に生理的に嫌いwwwwスマホ奪って触る人今まで関わったことあるから分かるけど、本当の本当に馴れ馴れしくて嫌いwwww私のスマホは秘密だらけだから勝手に触るなwwww(主にえろげのスクショ)リンボ√で過去聞いても最初から最後まで同情できなかったナァ

スチル差分の落書きが最高だった

クロテウって等身大のカップルって感じで推せる

 

アダムとルカ、、、、

君たち2人はテウタちゃんの笑顔を守り続けてくれてありがとう、、、きっと目の前でテウタが寂しそうに兄の話するの死ぬほど辛かったろうに、、、

アダムが何も言わずに1人で死んだりしたら私立ち直れない、、、決定的な描写はなかったけど、、、アダム死んだりしてないよね???テウタちゃんに告白もせず死んだりしたら私絶対許さないからアアアアアア!!!!

 

 

さっきも言ったけど

殺人ってただ殺した人が悪いっていう単純なものじゃないんだよね

だから弁護士と検事という職業がある

 

サウリ先生の性格診断の時だされたクイズもそう、世の中実際複雑に絡み合ってて、スッキリ解決することなんてごく稀なんだろうな

 

正義って何だろうね?悪って何だろうね?

 

 

元々無い頭をいっぱい使ったので疲れたけど、心に残る作品でした、ありがとうバスタフェ

乙ゲかと言われるとそうではなかったかも

エクストラ見てたらSKも気になったから時間あったらやりたいな

 

 

それでは

正義と悪の定義が分からなくなった美眉でした