とある夢女の妄想劇場

語彙力0のぐうたら女が書いている文章

極彩色の世界

 

 

Duskさんの同人18禁乙女ゲーム

Monochrome Wizard〜黒の讃歌 白の鎮魂歌〜

全√コンプしました🔥

 

 

 

出生のせいで周りに蔑み虐げられた生活を送り、全く自分に自信がなく、幸せになる権利がないと思い込んでいたヒロインと、過去の事件で心に深い傷を負って幸せを失っていた男たちと、お互いを愛し合い自信と幸せを取り戻していく物語

 

 

それがモノウィザでした(大号泣)

こっからネタバレ全開ですのでお気をつけて

 

 

 

 

まずヒロインは現実世界から転生してくるんだけど、転生してくるまでの人生が壮絶すぎて心が折れかけた()

父がリストラが原因で心を病み、不特定多数の人を殺害、母とその子であるヒロインは、ネットの普及も相まって顔や名前が晒されて、犯罪者の家族として被害者だけでなく世間から疎まれ蔑まれる

 

ヒロインは容姿が良かったために、男たちの慰み者になっていて、それを知った母は耐えきれずヒロインの前で首を吊って自殺

 

 

この時点でもうすでに何度PCを閉じようと思ったかww

 

 

ヒロインは人生を諦めて惰性で生きていたんだけど、ある日異世界へ転生

 

 

転生したらイキナリ森の中で、その後超イケメンの軍人2人が突然近づいてくるのに、この時のヒロインの落ち着き具合よwwJKと見せかけて実は40歳ですと言われても納得するww

 

 

2人の言葉が通じないあたりもすごくリアルで、魔法を通じて共通の認識があるものは伝わるようにできる、というのも自然な流れだし、さすがDuskさんって感じだった

 

 

そして攻略キャラはこの突然現れた軍人2人

転生したプレートラント王国の王弟兼第一魔術師団 団長

ウィリアム・プレートラント

 

第一魔術師団 副団長

レオ・ヴァーンヴァレイ

 

 

どっちに堕ちたかというと、、、、、

どっちも選べぬ。

 

それぐらい2人とも魅力的でした( ◠‿◠ )

 

 

会ってからヒロインに興味津々のウィル様、下ネタもバンバン言うし、心を読んでるのかってくらい話の先を話すので、嫌悪感を抱くヒロイン

 

 

それに対して常識人のレオ様には、初めて男性に優しくされて感動し、好感度がうなぎのぼりのヒロイン

 

 

この差なんか見覚えのあるゾ...アッ!

 

スタラバの明楽と理人の差だ。

 

 

敵国の暗殺者かもという誤解も解けて、ヒロインが異世界から来た迷い人だと分かり王都で保護することに

その帰還する途中、敵軍に襲われて初めて自分を手厚く扱ってくれた人達を守るために、魔法の能力を開花

 

珍しい白炎という白い炎で浄化する力を手に入れ、なんやかんやで第一魔術師団に入団することになる

 

 

色々端折ってここまでが共通ルートである

 

 

話は壮大だし、知らない固有名詞とか多いんだけどライターさんが上手で話がスルスル頭に入ってくるんだよねぇ〜おバカで脳内お花畑なので助かる

 

 

ここからは個別ルート

まずエロエロ団長ウィル様

独占欲を具現化

したチートキャラだった

 

 

個人的に一人称が私なのが性癖すぎ

 

まず手始めに、無実の罪で捕まっている第一魔術師団のアメリアという女性を助けるために、真犯人を見つける任務を与えられるんだけど

 

 

ヒロインが江戸川コナンか、ってくらい察しよすぎて即解決wwそれから能力を認められて?団長であるウィル様の秘書的なポジションについて補佐をすることに

 

ウィル様をはじめにやったから気づかなかったんだけど、はちゃめちゃに独占欲が強くて、周りを牽制してたみたいでサブキャラが全然出てこないwwレオ様√をやって初めて気づいたww

 

 

ウィル様は超有能で魔術もさる事ながら、剣術や体力も申し分ない、他の団員からも尊敬されてる

それに気づいたヒロインは見直して、支えることに

 

 

でも、団長は上官権限で自身の執務室で毎日毎日えちえちなことをします(最低だけど萌えるね)日々執務でイライラが溜まってるから解消のために触りたいとか言い出すけど勿論愛でる言い訳である

ヒロインが心配になって自分はマグロだと宣言するんだけど、

恋をせず一夜のお戯れをよくしていたテクニシャン()

しかも、ウィルに触れられるとなぜか甘い声が出てしまうヒロイン

ただのストレス解消のお手伝いのはずが、愛でられてる気分になるヒロインは動揺

 

 

そっからのウィルの

 

「ずいぶんと敏感なシーレスカ(マグロ)じゃないか」

 

はい、死んだ/(^o^)\何この恋人になってないのに毎日愛でられる関係🥰体から始まるのは良くないと分かってはいるけど、萌えずにはいられない🥰

ウィルはそれからどんどん執着

散々甘やかして、ヒロインが幸せになってもいいと訴えかけてくれるんだなぁ

ヒロイン自身も団長や団員のみんなに愛されて、だんだん自信を取り戻し、(それでも全然自己肯定感低いけど)成長していく...なんて素敵なヒューマンドラマ😂

 

 

ウィル様の大人気ない集

・トーマスがヒロインに話しかけたら上官権限で訓練追加

 

アメリアとヒロインのショッピングを心配すぎて尾行し、たまたま道端の貴族に手籠めにされそうになってたら、王弟権限で脅して追っ払う

アメリア「たった半日も離れていられないくらい、彼女に執着なさってるんですよね?」

ウィル「半日は待てる」

 

アメリアやトーマスその他団員にはタメ語で気軽に接しているのを見て普段は笑顔を貼りつけたみたいな人なのに、分かりやすく拗ねて嫌味を言う

 

 

ウィル様大人気なくて最高だったwwww

 

 

でもそんなウィル様にも辛い過去があって

 

友人のいざこざに巻き込まれ、間違って毒を盛られて、自身は王家だから毒に耐性があったため助かったけど、友人は間に合わず目の前で悶え苦しみ天界へ

 

あわや暗殺されそうになったウィル様は人間不信がひどくなり、手袋が外せなくなった、そして自分だけが幸せになるのはいけないと思うように...

 

ただの善人なんだよなぁ...

それなのに善意を善意と言い張らず回りくどく自分のためだって言う、意固地なところすこ...

 

だ、け、ど!

 

淑女との一夜のお戯れでも大人のオモチャを使って外さなかった手袋をヒロインの前では外しちゃう!!

結婚とか冗談で言っちゃう!!

 

 

ヒロインがどんどん愛しくなっちゃって心許しちゃうウィル様美味しい🙏

 

夜な夜なカラロというチェスより複雑な盤上遊戯を、ウィル様と楽しむヒロイン頭良すぎんか?何度でも言うけど本当にこの前までJKだったとは思えないんだが

 

前ほど嫌悪感がなくなり、むしろ自分に心を許していて男としては警戒してないヒロインにウィル様は口説きまくるんだけども、甘すぎて吐くレベル( ◠‿◠ )

対してヒロインは初めて男性に対して好意を抱くんだけど過去を気にして、愛される資格はありません、発言🤦‍♀️完全には心を開けない...しんどい、ウッ... 心の傷は深いよね

それに対してウィル様は過去を話せるようになるまで待つ、と...

 

 

ヒロインが意を決して今までの経緯を語ると、改めて心の強さに惹かれるウィル様

 

「不当に捻じ曲げられた世界の中でも、必死に生き抜いた君を尊敬し、愛おしいと思った」

 

「私は、君が好きだ」

 

「どんな時でも君に寄り添い、君を肯定し続ける人間になりたい」

 

ヒロインが求婚の言葉みたいだと言うと、極限の甘い声で

 

「それそのものだよ」

 

〜〜ッッ!(言葉にならない悲鳴)

 

ウィル様が今までしてこなかった直接的な告白!!!突然のストレートパンチに堕ちるしかなかったのだった。そのあと眠るだけで手を出さないと言う約束の元、ウィル様の部屋で夜を明かすんだけど、朝チュンご褒美すぎた( ◠‿◠ )美男子に甘い声で吐息混じりにおはようと言われて落ちない女はいない()あと、寝起きで可愛い女は乙ゲのヒロイン以外いない()

ぐだぐだ駄々こねてヒロインをベットから出さずに離さない甘えたのウィル様弟感あってすこ( ◠‿◠ )てか何回ウィルって呼ばすんだよwwこっちが照れるわww

三楽章さんの甘い声マジで腰砕けるので注意

 

頭切れる癖にヒロインの前ではお花畑になるの反則だよねぇ

 

で、いちゃいちゃしてたら敵国が攻めてきて、領土内の大事な砦がおとされてしまう緊急事態

 

嫉妬ルートでは

求婚するがヒロインはウィル様のことを思うが故に、答えられない

それを勘違いしたウィル様は堪えきれず、無理やり手籠めにした上妊娠させる、、、(しかも窓際でしてワザとレオ様に見せる)

みらくさんの狂った演技はやはり最高(監禁婚参照)

分岐の、ウィル様の変貌をレオ様に相談してこれまた勘違いされて、無理やり3P√もしんどかった、、、レオ様はどんな気持ちでしたんだろうと思うともう涙が止まらないww(でもガッツリ萌えましたごめんなさい、あわよくばレオ様の喘ぎも聴きたかったです)

しかもその後ウィル様があっさり戦死、じつはレオ様に無理やりさせたのは、自分の子かもしれないと勘違いすることで、後で父親的存在になってもらうためってどこまで考えてんだよ〜〜ッッTT用意周到にも程があるわ!死なずに父になる選択肢もあったでしょ😭😭😭

 

 

分岐のアメリア√は綺麗なお話だった

これまたあっけなくウィル様が戦死しちゃうんだけど、ウィル様との子供は大きくなって、アメリアが一緒に育ててくれるんだよね😭この世界のどんなものよりもヒロインが大事だと指輪を渡して、誓うアメリア...アメリア男前すぎんか??百合もアリ...😭

 

 

成長ルートでは

求婚大成功!堪え性のあるウィル様は部屋に連れ込み、初えちえち😇とことん甘くて溶けた()

第一魔術師団は、最後の切り札を発動しに敵地に向かうんだけど、王都の殿下が大ピンチ!第一魔術師団が呼び戻されることに...

切り札を発動できるのは王家の血が流れる団長

のみ、団長は1人敵地に残ることに...

王都に戻ったヒロインはカラロで鍛えた作戦力を生かして、自ら作戦を殿下に提案して、見事敵軍を撃破!敵地に1人残ったウィルの元へ急ぐ

 

駆けつけるとまさに魔力切れをして倒れかけてるウィル様!!!間に合ったッッ!!!(信じないと間に合わずに死にます号泣)

大聖堂で結婚するのが心残りでひたすら頑張ったウィル様(´;ω;`)

ヒロインとウィルの活躍によりプレートラント王国の勝利で戦争は幕を閉じたのだった(完)

 

 

結婚式スチルが幸せすぎた🙏こんなハピエンで幸せすぎて泣いたの初めて...と思ったんだけどレオ√でさらに泣くことにwwww

 

 

次はお堅いウブな副団長レオ様

好きすぎて意味わからん。

 

もうレオ様一生ついて行きますって感じだった

こんな上司いたら、絶対私一目で堕ちる

この人出会った次の日に、赤い石をお守りだと言って渡すけど、ヒロインは初めてのプレゼントに心踊り(泣)、この世界の求婚の儀式だと知らずに受け取ります()

儀式を知らないのに渡すレオ様ね😇

 

 

こっちの√でもアメリアが捕まってるから、レオ様に心配かけまいと黙って、団員のトーマスとオリヴァーと協力して真犯人を追い詰める計画を立てる

 

だけど真犯人がアメリアに手をかけようとして、アメリアに元々好意があったオリヴァーが暴走、ヒロインの白炎も暴走

安定するまで能力を使わないように釘を刺されていたヒロインはレオ様に謝る

そこでヒーローは遅れてやってくるんですね

 

 

「ーー謝るくらいなら、最初から俺を頼れ!」

 

助けに駆けつけてくれるレオ様😭😭

既にもう大好き〜〜〜〜っ😭😭😭😭

ヒロインはふと、疑問を口にする

 

 

「なぜここまで、守ってくださるのですか?」

 

 

そこでレオ様

 

 

 「俺自身、よくわからないんだ

 

ただ一つだけ確かなのは、お前を見てると......

 

これ以上悲しい思いをさせたくないなって気持ちがこみあげることだ

 

だから間に合って、本当に良かった」

 

 

恋に落ちる音がしたbyメルト

 

 

こっちの√ではウィル様より若干寛容なので、団員との絡みがあって楽しかった!

レオ様と一緒に魔術の訓練をするんだけど、教え方も上手!部下からも尊敬されてる!レオ様自身も団員を大切にしてる!もうヒロインのレオ様に対する好感度はMAX( ◠‿◠ )

 

アメリアを助けた英雄として団員のみんなにも好かれるヒロイン...愛されるのに慣れてないヒロインが可愛い!

自分の容姿に自信満々なトーマス可愛い!

アメリア大好きなオリヴァーも可愛い!

団員のみんな良くしてくれるので絆されるヒロイン、特にトーマスには求婚までされちゃう

身内になった人には甘々のヒロインを見て

 

 

副団長権限で風紀が乱れるとか、婚前の女にみだりに触るなって注意するんだけど

 

 

それただの嫉妬///

 

 

職権濫用してて最高なんだよなぁwwwでも同じ階級で気兼ねなく話せてる団員が羨ましいという複雑な気持ちのレオ様

ヒロインはというとレオ様がキラキラして見えるのは兄のように尊敬してるからだと思い込んでいるわけで、、煽るだけ煽ってその気がないヒロインにレオ様は大変苦労されますww

めちゃめちゃ好きアピールしてるのに、ことごとく空振り()

 

 

レオ様の空振り集

・「優しくてカッコよくて、その上尊い身分でいらっしゃるなんて、きっとモテてしょうがないんでしょうね」

レオ「最近気になりだした女には、意識されてないけどな」

 

・レオ「身分なら、この国と男と結婚すれば得られるぞ」

「私をもらってくださる男性なんていませんよ」

 

この流れ可哀想すぎて泣いたww絶対ヒロイン以外の全員はレオ様の好意に気づいてるww

ピクニック?したり、ショッピングしたり、あまりえちえちな展開にならないなぁ〜と思ってたら

 

 

レオ様に好意を抱く貴族の女が付きまとうように、それを見たヒロインが初めて嫉妬心を抱く

自分が抱いた初めての感情に驚いて逃げてくるんだけど

 

 

その反応を見たレオ様が追いかけてきて

「思いがけず可愛い反応が見られたから、たまらなくなった」

と真っ赤なヒロインの耳をパクリ👂👅どうしてあんな態度をとったのかと問い詰めるんだけど、兄を取られた気分だと言い張るヒロインに、本当に、それだけ、、、?と甘んまい声で耳責め😇その間深川緑さんの耳責め上手すぎて私両耳無事死亡/(^o^)\お堅いキャラがハメ外れるときヤバイww

 

 

アメリアと買い物に行くんだけど、一切今まで気にしてこなかった訓練後の汗の匂いとか、レオ様のせいで気になっちゃって、香水とか石鹸買っちゃうヒロイン愛しい😭

 

 

アメリアとの買い物のはずが、アメリアとオリヴァーの共同作戦で急遽レオ様とのデートに変更

このルートは好き同士なのに付き合ってないカップルでムズムズして最高()

ワンピース姿を見て、ヒロインの可愛さに殺されかけるレオ様愛しすぎん???

ヒロインが解散前に帰りたくないな.....とか素直に言っちゃうんだよな〜🙈レオ様ついに手を出すのか?!と思いきや

 

 

ヒロインへの愛しさが溢れたレオ様が、ここで求婚するために意を決して過去を話してくれる

 

 

貴族でありながら祖父が浪費家だったため、家計が火の車だったヴァーンヴァレイ家

そのせいかピリピリしていた父に虐待されていた

良い成績をおさめたらきっと認められる、そう思ってたレオ様だったけど

レオ様は父の実の子ではなく、すでに人妻だった母に勝手に一目惚れにして手籠めにした貴族の男の子だった

 

その貴族の男は良かれと思い、母に援助金を贈った

その援助金の出所を知った父はプライドズタボロ、屋敷に火をつけ、父母妹、自分以外の家族を目の前で失ってしまう

 

それから父が狂った元凶である自分を恨むように、、、自分の浄化して欲しいと願い白炎の能力が開花、、多くの人を苦しめたからこれからは多くの人を助けたい

ってウワアアアアアン、聖人かよオオオレオ様のことは私が守る〜〜〜ッッ!!絶対幸せにさせる!!😭😭私が毎日味噌汁つくる〜〜ッッ!!

 

 

一緒に幸せになりたい、初めて家族を持ちたいと思うようになった、と全力で求婚するレオ様に心打たれすぎてここのテキスト涙でほぼ読めなかった()

ここでレオ様から衝撃の事実を知る

 

 

トーマス毎晩夜這いをしかけようとしていた

 

 

可愛い顔に似合わず肉食すぎて笑ったww感じるようになるまで抱けば合法という思想がヤバイww

 

 

こっからレオ様のアピールも大胆になって心臓に悪い悪いww夜這いならぬ朝這いをされかけるww

 

ま、いちゃいちゃしてたらウィル√と同じ緊急事態

 

嫉妬ルートでは

求婚を断わり、レオ様に相応しい人と結婚してもらうため最低な女を演じるヒロイン(泣)レオ様は激昂、無理やり抱いてしまってから、自分の実の父と同じ事をしてしまったと大後悔

レオ様に謝ろうとした矢先にヒロインは敵国に攫われ、ヒロインを心配して単身敵国に乗り込んだレオ様共々プレートラント王国に見捨てられてしまう

 

 

唯一助かる道は敵国の皇帝の前で公開えちえちをしてその孕んだ子、つまり従順で強力な魔術師(仮)を差し出すこと...もうしんどくてここら辺から嗚咽出しながら泣いてます

 

 

懐妊しやすくなる媚薬を飲む前にレオ様が愛してるから抱くんだと言ってくれるんだけど、その後の首輪公開えちえち、、と言うか交尾は心抉れた(死)ただ、できるだけ優しくしたいのに、薬のせいで歯止めが効かなくて苦しんでる理性と欲望の狭間のレオ様の顔がヤバイほど萌える🔥

 

そのあと牢屋で子供と過ごすシーンほぼ顔を覆ってました...そして自分たちの子供を兵器にされ、気が狂うヒロイン、、、ウッこの分岐は文字にもしたくない😭😭😭

 

先に嫉妬ルートやらなきゃ報われなさに心壊れるところだった、、、レオ様の人生もヒロインの人生もこんなひどい仕打ちある??愛されてるんじゃないの??って炎の女神にキレそうでした()

 

 

成長ルートでは

求婚大成功!ウィル様と違って堪え性のないレオ様は、宿舎まで待ちきれず路地裏に連れ込みえちえち😇私の大好きな2ラウンドコースで最高だった😇

 

私の人生で一二を争うくらい大好きなレオ様のセリフ

 

 

「愛せる、愛せないじゃない。愛しい以外の言葉が見つからない」

 

 

 

やっぱり気持ちが通じあってるえちえちがさいっっっこうに萌えるよね🥰なんか表現の違いが気になったんだけど、もしかしてレオ様の方が大きいのかな...?気のせい...?

 

ウィル様√と同じく、最後の切り札を発動しに第一魔術師団は敵地に行くわけだけど、ウィル様がヒロインを庇い重体、発動できなくなってしまう

ウィル様を王都まで運ぶよう指示し、1人敵地に残ろうとするレオ様に無理やり着いていくヒロイン

 

そこでまた重大な事実が判明する

 

 

レオ様の実の父はウィル様の父(つまり王家)

 

 

まさかのウィル様の弟だったアアアア🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

そこまでは私も予想してなかったww

無事切り札を発動して王都に戻るんだけど、戦況は最悪

殿下はレオ様に自爆して敵を一掃するよう命令する

それを聞いたヒロインは激昂!(このヒロイン珍しく主体的で驚いた)

でも魔力制限装置をつけられ、レオ様は戦地へ

しかしヒロインはレオ様を思う気持ちが高まり、魔力が暴走、装置はぶっ壊れてチートキャラ化し敵兵を一掃www

 

マリオカートでスター発動中みたいに敵兵がやられててちょっと笑っちゃったwww

レオ様も一瞬だけ引いてて笑ったww

 

 

そして無事戦争に勝利して、ヒロインはレオ様と結婚💒子供エリクと幸せに暮らしたのだった(完)

 

 

アアアア2人が幸せになってホントに良かったッッ😭嫉妬見てからだと、エリク肩車してるレオ様が愛しすぎて画面が歪んで何も見えなくなったよww幸せになることを諦めてた2人が幸せそうに笑ってるの尊い、尊すぎるよ〜😭

 

 

ただの18禁ゲームではないです(断言)

各キャラの感情の動きの表現が丁寧で、めっちゃ心揺さぶられます

 

 

総括するとキャラ的にはウィル様

ストーリー的にはレオ様がぶっ刺さりました

なので選べない〜

(と思いましたが、後日レオ様に堕ちている自分に気がつきました)

 

 

 

お願いだからみんなこれdlしてくれ、、撮り下ろしドラマや追加シナリオ(えち有り)が見たいんだ、、本当に面白いゲームだから騙されたと思ってプレイしてみて欲しいな

 

 

アッ、後日談あるのでドラマCD買いまーす😇

 

 

白黒に色褪せてしまった世界に極彩色が戻った美眉でした

 

 

こちらからDLできるので、ぜひ

👇

https://www.monochromewizard.com/

 

 

f:id:bimayu:20190812015601j:image